こもの365日

読んだ本や観た映画、大好きなかたいパンにグルメな話etc...そして愛しのドイツや欧州各国の旅の足あとをペタリo(*^▽^*)o♪つれづれなるままに書き綴った日記帳です。

全記事一覧 << 2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06 >>

♪プロフィール

こも

Author:こも
こもです。
病気になろうが仕事が忙しかろうが、毎年ドイツ旅行を慣行するわがままな私。結構ストイックなのかも・・・。(最近フランスに浮気中だけど^^;)

♪カテゴリー

♪カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

♪月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

■シンガポール・雑記

2007/03/02(金) 02:10:06

あれから3週間が経った。

東京に戻ってからとっても忙しかったので、旅行の記録をアップするのにてこずった。しかも、今回は珍しく帳面を持っていかなかった。というのも、シンガポール旅行について、まとめておくべき事がどのくらいあるのか。想像できなかったからだ。でも、結果的に少々時間はかかったものの、書いた量はたいしたことなかった。ドイツと比較すれば・・・・30~40分の1くらいかな^^;

★リトルインディア/スリ・ビーラマカリアマン寺院の牛。
リトルインディア/スリ・ビーラマカリアマン寺院の牛。

今回よかった事と言えば、もしかするとあのB級ホテルに泊まって、ムスタファセンターやらリトルインディアへ足を伸ばしやすかった点かもしれない。どの国へ行ってもブランド物を漁らない私にとって、『買物天国だ♪』と謳われるオーチャードロードに近いよりも、異文化体験が出来たあの下町エリアで過ごせた方が、私には貴重な経験だった。

あれほどのインド人さんを見たことは今までなかったし、また、これほどインド人さんに親近感を覚えたのも初めてだった。同僚でインドが好きだという女性がいるが、なんとなく彼女の気持ちがわかるような気がしてきた。なんて言うか、知れば知るほど、奥が深そうなオモシロイ国、そして人たち。

★ジャランベサール界隈に放置してあったバイク
ジャランベサール界隈に放置してあったバイク

今回の反省点としては、母と一度大ゲンカをしてしまったこと。いつもちょっとしたことで気分悪い思いをお互いにしているので、今回は絶対に喧嘩しないぞ!と心に誓っていたのだが・・知らず知らずのうちに、私の言動が彼女を傷つけていたようだ。というのも、良かれと思ってやっている事が、母にとっては重荷というか、イライラさせていたらしい。でも、どんなに大ゲンカしても、“もうやめよう”と言い合えるのは家族ならではかもね。でも、正直私はこのケンか以来、東京に戻ってきてからも考えているんだけどね。


シンガポールで残念だったのは「ナイトサファリ」かしらねぇ。。。行った記憶を無くしていいから、交通費と入場料を返して欲しいわ。もし今度行く事があるのであれば、美術館をじっくりと見てみたいな。どうも日本のガイドブックにはマーライオンだのDFS完全ガイドだの、コメントに苦しむ内容で作ってあるけど(売上のためだから仕方ないんだけどね)、こっちとしては、そんなの見てもピンとこなかったし、それでなくても日本人観光客が多い国なのに、『沖縄か?』って思っちゃうくらいだったわよ。

って言いながらも、結局オーチャードロードをそぞろ歩いていても疲れちゃうから、日系デパートに入っちゃっていたけどね。よっぽどムスタファセンターの方が面白かった。

★アラブ・ストリート
Bussorah streetとBaghdad strの交差点にあるカフェ
バグダッドカフェ”のコーリングユー♪を思い出す。
アラブ・ストリート/Bussorah streetとBaghdad strの交差点にあるカフェ

そして食事。
食事はおおむね美味しかったし、もっと選んでいけばそうとう美味しい料理が食べられる国だと思った。ホーカーズから高級レストランまであるから、予算があればレストラン通いすれば、外すことはないだろうな。でもそういう店は日本並の値段だから、ホーカーズでB級グルメを探索した方が楽しいわけで。

エステも良かったナァ~気持ちよかった。
あれ以来、アロマオイルとかネットでいろいろと探しているわよ~というか、バリに行きたいナァという気持ちが沸沸と。ネコさんに言うと「今は忙しくて考えてらんない」とアッサリ(涙)

ま、しゃーないな。

今度はいつ、どの国へ行く事になるか・・・
Inlandsreise (国内旅行)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komoneko.blog23.fc2.com/tb.php/496-2f0df629

♪明日の天気は...


-天気予報コム- -FC2-

♪最近のあしあと

★食べログ

ブログ内検索

♪お問い合わせはこちらから(^○^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

♪リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 こもの365日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
